今年のNFLは、

 昨日スーパーボウルで今シーズンもオールスター戦であるプロボウルを残すのみとなったNFL
 昨シーズンはレギュラーシーズンで16戦全勝したチームが出て、今年もこのチーム中心に回ると思うのは雑誌だけでなく、普通に見ているファンにも大方予想していました(それがファンであれアンチであれ)。
 しかしこのチームのエースQBが開幕戦でシーズンアウトになる怪我をしてしまうことで、ある程度実力のあるチームがチャンピオンになるチャンスが出てきました。
 そんな中、今年は16戦全敗するチームが出てくることは何か昨年の反動なのかなと思う時もありました。
 それでも2年連続で地区優勝をするチームが半分もいかない、所謂「パリティ」と呼ばれるリーグが維持している、面白いシーズンでもありました。
 だからなんだといわれてしまえばそれまでなんだが…