100円ショップにて、

 本日100円ショップで本の収納ボックスを買いに来た時、妹からはお菓子が欲しいというリクエストに答える為に食料のエリアに来ました。
 お菓子を買った中パスタ関係もスパゲッティからマカロニも売っていました。そこに小麦色とは異なり真っ白なマカロニを発見。これは何だと思い、手にとって裏面を眺めてみると、主原料はお米と書かれています。
 予想だにしていなかったものを主原料にしてますから、ついつい買ってしましました(アレルギーがある方には食べれるモノとなるのでしょう)。
 茹で時間も普通のモノとはそれ程替わりもなく、茹でたモノを味付けなしで食べてみました。小麦特有の味はないというよりはこれほど味がないものなんですねと思いました。
 逆にミートソースを使って食べた方は美味く頂けるのかなと思う夕食でございました。