それを言ってしまえば…

 このGW中で一番ニュースになっていたのが、高速道路の渋滞でしょうか。
 結構予想できた話だったとは言え、見る人よりも実際そこにいた人が「そこまでとは…」と思ったのではないのでしょうか。
 高速の入口での渋滞に始まり、道路上のノロノロ運転、食事やトイレを行なうにも一苦労。結果的には予定していた時間よりオーバーしての到着。新幹線や飛行機よりも金銭的には安く済んでいるのでしょうけど、そこまで行なうものかと思っちゃいますよね。
 行かない人間が言っていることですから、気にしない話で済ましてください。
 明日でGWが終わります。私的には今年は掃除で始まり、掃除で終わった5日間でした。