お店はどこにあるのやら。(結構ヤバイかも…)

 学生時代は朝から大学近くの場所でバイトを行い、夜学として夕方から大学に通っていましたので、食事となるとその界隈で食事をすることなっていました。
 コンビニのおにぎりに始まり、パン屋のパン、立ち食いそば、ラーメン、ファーストフード、牛丼、カレー、定食と結構色んな場所で食べていたことを思い出しました。
 立ち食いそば、ラーメン、ファーストフード、牛丼などはチェーン店でしたから、今でもそれ程味が変わっていることはないでしょうけど、私の中でのカレーは一本道を入ったところにあるカウンターのみのカレー屋が一番のお気に入りでした。
 値段の何もトッピングしてなければ、ワンコインでもお釣が来たことを思いましたから、安く済んでいたと思います。そこにトッピングとしてウインナーにコロッケ、とんかつ、それに生卵もありました。一品の追加をしても800円は行きませんからお金が入ればカツカレーを注文していました。
 ちょっと前にTVでそのお店が何故か紹介されていましたが、昔をそれ程変わっていないことに何だか懐かしさを感じ、こんな姿だったのかと首を捻ってみたりと楽しんでいます。
 今度の土曜休みの時にちょっと散歩してもいいのかな。まぁ天の声で『おしよきだべぇ〜』と集中ダイエットに突入しているのが結構いい割合だと思ってますが…