寝坊はするものではない。

 前日の疲れや二度寝なんかとしてしまうと、ちゃんとした時間に起きれればよいのだが、大体は上手くはいくことは滅多にない。
 つまり寝坊という訳なのだが、起きた時から時間を把握した瞬間の意識の覚め方は見事なもの。普通そこまではっきりと起きません。
 まぁ自分が本日やってしまった事を書いているのだが(中途半端な時間に起きてしまい、布団にもう一度潜り込んでいる内に二度寝をしてしまった訳)、そうなると前日まで考えていた流れがガラガラと崩れ落ちるのも分かる訳。
 昨日の内に買っておいたおにぎりなどを冷蔵庫に保存しているのも持てませんし、何かしら忘れ物もしてしまいます。
 朝一発目からこんな状態であればその日一日はもう目も当てられない。自分が出来ることはその日を無難に過ごすことだけ。悲しい限りです。

 と言いましても、自分が悪いのだから何処にも文句は言えないもの事実です。さて、更新も終わりましたから寝坊をしないためにもとっとと寝ましょう。ではおやすみなさい。