暑い横浜でした。

本日定例会がおこなわれ、横浜まで出かけてきました。
第一の目的地(昼食)で新横浜のラーメン博物館に久し振りの入館。館内に入った瞬間の特有のラーメン臭を嗅ぐことでここに来たのだと思い、そこで貰ったガイドを眺めて最初に食べるモノを決めてきました。
しかし一杯目から普通盛りを食べてしまうと、二杯目が入らないとしたくはなかったので、最初からミニサイズを注文。その流れから立て続けに二杯目を頂きました(ラーメンの画像は後日公開)。
昼食を頂き、その後は山下公園へ移動しまして、停留してます氷川丸の見学となった訳ですが、入場料200円とは思えない程楽しんで船内を見学となりました(予想できない行動もありましたが…)。
最近自分のダメさ加減で休みの日に出かけることが殆んどありませんでしたので、この良い刺激がこの上なくよかった一日でした。
休みの日は出かけないといけませんね、本当。