当たるとは全く思わない。

本日より数日間、毎年お約束のわが道を突き進むネタが上がってきますので、分からない人には全くと言った感じになるでしょう。これは一時だけですので、その点は長い目で見ていただければ…

アメフトNFLの開幕までもう1ヶ月を切っていました(9月10日、スティーラーズタイタンズが開幕戦)。そうなるとやりたくなるのは各カンファレンス、各地区の優勝予報でして、既に関連のサイトでは予想されています。
納得するモノもあれば、ウソだろうなぁと全く異なる予想をしている人も。そこで私もやってみようかと思った次第。では始めましょうか。

AFC東地区
ここは昨年シーズン開幕戦の半分しか出れなかったQBブレイディがこの一年でどうなっているかでしょう。昨年開幕前であればリーグナンバー1であったことはNFLをかじっている人達には周知の事実。それが事故による出場停止となると、代わりのQBで何とか勝ち越しをしたのだが、彼ほどの輝きを持った人間ではありませんでした。
しかし彼が戻ったことで再び輝きを出すことに。心配するのなら、一年実戦から離れた分の勘が何処まで戻ってきているかでしょうけど、これは要らない心配ですね。
地区優勝予想:ペイトリオッツ

AFC北地区
昨年リーグチャンピオンを出したスティーラーズがいるこの地区。戦力から見るとそれ程ダウンをしていませんので一番の優勝候補であることに間違いはなし。しかし他のチームでもそのチームの色を濃く出すことが出来れば面白い対抗馬になる可能性も。
守備のレイヴンズに攻撃のベンガルズ。以前守備でリーグチャンピオンを獲得したこともありました。それが今のNFLに適しているかもしれません。
逆に攻撃だけだと止められた場合は負けが込む可能性もありますから今回はちょっと外させていただきました。
地区優勝予想:レイヴンズ

次回は上手く行けば4地区をこなしたいな。では又次回でお会いしましょう。