当たるとは思わない。

前回から少し日が経ってしまいましたが、今回がNFLの優勝予想の2日目でございます。
AFC南地区
普通に考えてみると順当にいけばリーグでも5本の指どころか1,2を争うことが出来るQBマニングを擁するコルツとなるのですか、昨年の地区優勝であったタイタンズも一目置かれている状態。そこで考えられるのが6月に起こったチーム初のスーパーボウルに出場した時のQBであったQBマクネアの殺人事件によるチーム状態。勝ち続ければ「チーム一丸に」と負けが込んでしまうと「悪夢」と呼ばれる程、チームとは全く別の見方をされてしまう点。
これは個人的にはマイナスになると予想。
地区優勝:コルツ

AFC西地区
ここ数年チャージャーズが地区優勝を重ねているのは事実。しかしその背景には他のチームが不甲斐ないという現実。昨年こそはブロンコスがそれなりに追跡していたのだが戦力的にマイナスだったので今年も同じことが続くかも。それだけは避けてほしいなぁ、個人的にはチャージャーズのファンですけど。
地区優勝:チャージャーズ

やっとNFCに突入できるな。