当たるとは思わない。

最終日に漕ぎ着けました。誰も読んじゃいないだろうけど…

NFC南地区
この地区は攻撃陣に自信を持っているチーム、逆に守備陣に力を入れているチームが存在しているチーム編成です。
そんな中でもファルコンズが昨年獲得したQBライアンが一気に地区優勝まで勝ち進んだ能力を出せるかがポイント。攻撃面に関しては歴代最高のTEゴンザレスをトレードで獲得したのは好材料。その対抗馬としてはリーグトップの攻撃力を持っているセインツか。レギュラーシーズンレコードまであとちょっとで更新するところまで投げまくったブリーズ中心の攻撃陣は要注意。しかしここの問題は守備陣か。でも個人的には買っているんですよね。

地区優勝:セインツ

NFC西地区
カージナルスは昨年のスーパーボウル出場チーム。その原動力はQBワーナー、WRフィッツジェラルドにボウルディンを擁するパス攻撃陣、そこにラン攻撃陣に新加入の力が出せれば磐石か。カージナルスが地区優勝するまで連続優勝していたのはシーホークス。昨年はQBが怪我で自己ワーストを出したのだが、今年は万全で投げ込む機会を伺っています。
残りの49ナーズ、ラムズはまだ49ナーズの方が混戦に持ち込むことが出来れば面白いかな。

地区優勝:カージナルス

と書きながら本屋行ったら開幕前ガイドが販売されていました。1冊は結構高額ですが(1,890円)立ち読みしてみても面白いかも。自分の知らない世界がそこにありますから。