セインツというチーム。①

昨日に初のスーパーボウル出場を果たしたセインツ。現在32チームあるNFLのチームの中で昔から好きなチームの一つです(私を知っている人はどうだか分かりませんが、最近の私服で帽子や皮ジャンもこのチームで揃っています)。
アメフトとの出会いは91年シーズンからですから約20年のお付合い。その頃は49ナーズ(サンフランシスコ)やカウボーイズ(ダラス)がチャンピオンを取り合っていた時代。大体のファンは強い前述の2チームを中心に形成されていて、それ以外の情報は限られた感もありました。
そんな中でもプレーオフには85年から94年までの10年間で4回出場するも全て1回戦でスーパーボウルすら見ることが出来なかった時代。そこから1勝を得るためには00年までかかっているのは不遇の世界でもあったのかもしれない。
新しいQBを獲得をしてもチームの顔になることはなく、逆に守備の面で『ドーム・パトロール(本拠地はルイジナナ・スーパードーム)の下、こちらの方が有名になっていたのは今とは異なるポイントでしょうか。
ちょっと時間も時間ですので、又今度ということでいきたいと思います。
ではお休みなさいませ。