セインツというチーム。②

セインツの本拠地であるニューオリンズと言って切っても切り離せられない事件は5年前に起きた「カトリーナ」です。
ニューオリンズに直撃を受け、多大の被害者が生まれてしまいました。セインツの本拠地である『ルイジアナスーパードーム』も外壁が壊れるも、被害を受けて家を無くした人達の緊急避難場所として提供されました。
そんな大打撃を受け、その年は地区最下位(3勝13敗)となってしまいましたが、この様な悲劇の中戦い続けたセインツにニューオリンズの街が『おらが街のチーム」となるようになりました。
そして翌年に西海岸のサンディエゴから一人の選手を向かい入れました。それがQBブリーズ、現在セインツの中でもキャプテンシーを持っている彼を入団しました。彼自信も前のチームで一時不動の場所として投げていたのですが、怪我をしてしまう。その結果彼にチームを任せられないとして、ドラフト一巡目にQBを獲得することに。
ニューオリンズに入団してからは大きな怪我もなく投げまくり、リーグ随一のパッシングチームになる事に。しかし昨年までは攻撃以上に守備面で問題が発生したおかげで、プレーオフで出場にはたった一度しか投げれませんでした。
しかし今年は守備陣も整備されたことで攻撃面に勢いが増し、球団新記録になる開幕13連勝でのカンファレンスチャンピオンに。
まだ聖者の行進はまだ続きます。