直訳して怪物親。

モンスターペアレントでしたっけ。自分の子供が通っている学校等に対して理不尽な要求をしている人達の通称。
世代的には自分達をそう変わらないのですけど、どうしてそんな人(というより人種?)が生まれたのでしょうか。
学歴であれば、高卒から大卒が一般的になってきた時代になり、先生よりも自分が良かったりすることで、「先生=偉い」とイメージが薄いのかもしれません。
また金銭面の所為ではありませんが一家族、一人っ子が当たり前、そして核家族もお約束なのですから、子供もわがままなら親もかと言う感じかな。
そこまで自分の意見が正しいと思えるのが凄いなと思いますし、逆にそんな考えをするのかと思うことも。
自分中心で地球は動いていないこと位誰でも分かることではないのでしょうか。

もしかしたらあの初等部でのある一部の児童の親はこれなのかなぁ。