そんなに混んでいるとはね。

明日には給料日ということではありませんが、明日の食事を確保するために100均ショップに会社帰りに寄ってきたわけですが、レジまでの軽く待つことになりました。
まさか100均で待つとは思いませんでしたが…
まぁこんな前振りはともかく、冷静にお店を眺めているとこんなものまで100円なのですかと思うものありますよね。おにぎり1個はまだ納得もいたしますが、これが飲み物となると状況が一変。缶ジュースは当たり前、ペットボトルもまあ当然か。そこにプライベートブランドの飲料物なればリッターで100円となるのですから。リッターの紙パックはお約束か。
今回買ったのはおつとめ品のおにぎりに菓子パン。ペットボトルに菓子とアイスキャンデーと1,000円ちょっとのお買い物。
自分で食べるのですからそんなものでしょうか。
さて、明日はあのDVDが発売ですか。予約はしているので受け取るだけなので、どのタイミングで取りにいくか。明日起きた時点で決めましょう。