今週のお題「私とケータイ」

携帯電話を始めて購入したのは社会人に入ってからですから、やっと干支を一回りして2週目に入った位ですね。
 機種にすれば5〜6台目かなと思っています。一番最初に購入したのは漢字なんてなかった携帯で、一番の売りは軽さだったと思っていました。
 電話会社も一番最初は関西デジタルホン(現ソフトバンク)で関東関西で会社が別れていた時代。そこからNTTドコモに変わりました。そして電話機メーカーも一時期は富士通を使っていましたが、こだわらなくなっています。
 今使っている機種は既に2、3年前に発売されたもので、結構古くなってきました。しかしまだ新しい機種に鞍替えするものアリなんでしょうが、どうもそんな気にならない。
 今販売されている機種の機能が十分に使いこなせるかが不安のもありますが、どうもワンセグなるモノがどうも好きになれない。何処でもTVが見れるのもありなのですが、何だかそこまでの欲もない。
 それでもポイントも一万突破しましたので、購入してもいいのですけどね。