全く異なるファイナルになっています。

 プロ野球クライマックスシリーズのファイナルが行われていますが、リーグでここまで全く違う流れが起きています。
 パリーグがリーグ優勝したソフトバンクが実力通りに西武を圧倒して連勝。アドバンテージを含めて日本シリーズまであと1勝となりました。そして今日に関しては松中選手が代打満塁ホームランを打つ(彼はこのシリーズでは打てないイメージしかない)ことで勢いまで持って行ってしまった感じ。そこには中村選手のホームランもあったのですが、全く関係ない状況。これでは何も出来ないまま終戦するかも…
 逆にヤクルトが連勝をして2勝2敗のタイ、と日が変わって今日の1戦がとんでもなく重要な事態になりました。
 下馬評では怪我人が多数存在しているヤクルトが苦戦するのではないかと書かれていたのがまるで嘘のよう。そして全ての試合が得点が両チームとも獲得していない。そこには各チームの投手陣のレベルの高さを見ることが出来ます。

 笑っても泣いても数試合、ひと波乱がありそうです。