しかし熱戦でした。

 昨日、そして今日でプロ野球の日本シリーズに出場した2チームが決まりました。
 両チーム共リーグ優勝したソフトバンク、中日が出ますが、リーグ1位だからと言ってスムーズに勝てたのかと言えばそうではなく、各試合も1点を争う試合ばかり。熱戦といえる試合ばかりだったと思います。
 見ている方には面白い(これが贔屓にしていないチームだから冷静に見ることが出来たのかも…)のだが、やっている方にはプレッシャーは半端ないものでしたのでしょう。パリーグの最終戦、両チームの先発投手が失点時に流した涙がそれを物語っていると思います。
 さて今週の土曜から日本シリーズが開幕を余韻も全くない状態でスタート。
 この方が緊張感を切らさずに出来るからいいのかも。