プレーオフ真っ最中。

 あまり自分自身もそう詳しくはないのですけど、アメリカNBAもレギュラーシーズンも終了しシーズンチャンピオンを目指したプレイオフが始まりました。
 各カンファレンスの上位8チーム(正式に言うと、各ディビジョンの首位チーム+残ったチームの中で勝率の高い5チーム)も決まり、既に1回戦も全て終わりました。自分が見ていた感覚からいえば、勝率の高いチームはそのままプレイオフも勝ち進める(これは先に4勝した方が勝ち残る)と思っていたのですが、カンファレンス1位のブルズが1回戦敗退する番狂わせ。ちょっと驚いています。
 そして今年の出場チームの名前を見ると昨年出場出来ずにいたチームがほんの一握りであったこともNBAの特色なのかなと調べてみて分かりました。(16チーム中たったの2チームのみ)
 これからスポーツ新聞でも小さい記事でしかありませんが、その時間から眺めているとちょっと知った気になるのは面白いですよ。