これこそ趣味の世界か??

 昨日から続けてました色んな漫画をご紹介してみようと思った2日目。
 今回は料理漫画を書いて行きますが、王道のモノからラーメンだけで作るものと、ここでも様々なモノがありますがその中から何本か。
[rakuten:arcam:10881447:detail]
 料理でもお寿司に特化した作品。元々この作品の前に「ミスター味っ子」と言った料理漫画も書いていますから、食べ物について書き方がうまい。主人公特有のヒラメキに驚くこともありますが、メインがお寿司ですから何だか納得してしまうことも。結構前の作品なんですけどね。
[rakuten:zenkandokuha:10010955:detail]
 この作者も色んな料理をあらゆる面から書く漫画家の一人。作る側(食キング)や食べる側(大食い甲子園、喰いしん坊!)と書いている中で、これはある刑務所の中で今まで自分が食べてきた中で一番美味かった料理は何かを言い合い、どれだけ相手に美味そうに伝えることが出来るかを競うことを描いた作品。ここでの食べ物に対しての描き方が上手く、ついついノドを鳴らしてしまったり。