早速移籍報道がありましたね。

 今日の一般新聞から確認していましたが、Jリーグの各チームも始動してきましたが新戦力の移籍発表が多く出てきました。
 3月頭から開幕するシーズンですから、これからもドンドン決まっていくのでしょうけど見ていると昨年予想外の成績で終わった鹿島アントラーズの補強が目につくのは素人目から見ても感じるところ。
 チーム全体の年齢が上がってきていて世代交代を速やかに進めないといけない手を打つような補強。高卒から2人、他チームの若手主力選手を2人、そして即戦力として昨シーズンJ2の得点王を獲得するといった感じ。
 これがどのような化学反応を起こすかは開幕しないと分からないですけどね。

 因みにJ1よりもJ2の方が選手の入れ替えが凄くてどのようにチームが出来るかが興味があります。
 参考はJ's GOALより見させてもらいました。
http://www.jsgoal.jp/index.html