開幕前に話題になった話。

 Jリーグ開幕前に結構話題になった話で磐田の前田遼一の初ゴールがいつ出るのかがありました。
 昨年から5年連続でしょうか初ゴールを許したチームがJ2に降格してしまう所謂『デス・ゴール』と言われた都市伝説。誰が調べたか分かりませんがよくぞここまで調べたものと思います。
 しかし現時点で前田は得点をしていないところで少々色あせてしまった感じですが、何だかここまで出てこないと本当に初ゴールを許したチームが呪われてしまうのではと興味を持ってしまいました。
 そこで磐田の4月の試合相手を調べて見ますと、
  6日 対浦和(アウェイ)
 13日 対清水(アウェイ)
 20日 対広島(ホーム)
 27日 対湘南(ホーム) 

の4試合。さぁ初ゴールがここから生まれるのか。ちょっと注意してみてみたいと思います。