[私事]過去の物事から思ったこと。

 携帯電話がまだ社会の流通していなかった15年程前の世界で、ある年代になるとどこからかともなく電話のベルの音が。
 電話をとって見ると入学を機に百科辞典を購入しませんかとか、身だしなみのために宝石を買いませんか(この誘い、決まって電話の後ろが喧しくてしつこい)と何処でそんな情報を仕入れてきたのかこちらが分からない事ばかり。しかもたまたま自分が電話を取った時に限ってこんな電話ばかり。
 それもとある法律でおとなしくなった感もあるが、流れとして一般電話から携帯電話に移行してしているからだろうか。さらに何かしらにつけて法律だ法律だと五月蝿い。
 しかしその法律が何かしら悪い方向に使われている感じが…
 某社会人の犯罪に関して、この法律を楯にたいした情報がこちらに流れてこない。仮にその人が犯罪を犯しているにしてもだ。これでは法を裁く側に近い方がその恩恵を貰っていると同じではないだろうか。
 犯した犯罪に関してその人は厳粛に受け止めて貰うと共に、その人間を雇った会社に関しても戒めるべきではないだろうかと、あるTVアナウンサーの盗撮事件を見て思った次第。
 頭固いかな、私?

オマケ・何と知らないうちに更新300日を経過していましたので、デザイン変更となりました(変更した時に書くネタではないな)。このデザインでお見知りおきを。