引き出しに3つの、

 片付けられない私の部屋にある3つのプラスティックの収納ダンス。その中全てがCDだから数えてみたら一体何枚になるのだろうかと今さらながら思ってみたり。
 ジャンルから言えば、邦楽、洋楽、インストロメンタル、企画盤等と全く統一感が見られない(誰でもそうであろう)。
 CDを買い始めたのは確か90年位からですから、実に18年弱の自分の聴いていた歴史が現れている訳でして、どんな音楽を聴いていたかよりも、誰に影響を受けてその音楽を聴いていたかを思い出したりします。
 中学生の時に放送委員の先輩に教えてもらった多摩方面の3人組、京都時代にたまたま買ってみたら思いのほかツボに入った香港の歌姫。そしてラジオから知ったものの、あまりにもギャップが異なる長崎、大阪、そして北海道の方。
 久しぶりに引き出しから過去のモノでも引っ張りだしてみましょうか。既に忘れているのだろうな。