今思う。

 これを読んでいる人は知っていると思うのだが、私はボールを投げる、箸を使うのは左でして、あらゆる器械が右利き用に作られている以上苦労して生活しています。
 しかし生活している人々よりもパーセント的に低い左利きを有効にしていなかった感じでしょうか。
 野球に関しては、元々父親が草野球をしていましたから、私の左利きを知ってか子供の頃から右にはめるグローブがありました。そのこともありましたから、体育の時間でソフトボールをする時に自分で使うグローブがないなんて事も。
 しかしスポーツにおいて、軒並み右利きがいる中での左利きですから、それを十分に使ったスポーツでもしていればとたまに思っています。
 と言うより、何かしらのスポーツを長い期間していなかったのが、今となっては何だか勿体無い(スポーツの経験としては中学時代のバレーボール、そして子供の頃の野球全般。アメフトはやるというよりは見る専門)。
 今から始めるといえば「走る」ことでしょうか。もう少し自分を鍛え直さないと誰も見向きをしませんから…