久し振りにしたいものだ。

 今の場所で仕事をしている前に3年間京都で仕事をしていた時、平日が休み(毎週水曜日)でしたので平日割引きを良く利用していました。
 その時に楽しんでいたのはボウリングでした。
 平日割引きで1ゲーム確か200円(貸し靴は別)でしたので、食事、洗濯、掃除をそこそこにボウリング場に参上して一人で楽しんでいました。
 隣りには年齢もそこそこの人達がマイボール、マイシューズに身をまとい、1ゲームゆっくりしている中、黙々と投げていました。その時の経験が今の実力が出せる訳がないのですが、あの時に楽しんでいた時代が実に懐かしい。
 
 一人カラオケならぬ一人ボウリング、実に他の人からみると変な光景に見えてしまっているのだろうが、それでも楽しんでいたあの時代が何だか戻りたいと思ったのは何だか今が荒んでいるのでしょうか?